10.06.2011

ようやく到着!!

さて、成田を飛び立ちモスクワ経由ミラノ行きという単純なトランジット!

のはずでしたが、まさかの失敗。
モスクワで4時間待って、どうにかミラノ行きに乗りました。

何が焦ったかというとモスクワのトランジットカウンターで
「ミラノ行きがないからモスクワに一泊して明日の便にのるか、もしくはトリノ行きに乗ってそこからバスでミラノにいくかどちらか選んでね!」


このロシア人のさわやか笑顔のお兄さんは何を言っているの!?

何てこと!!

ということで、私は何が何でもミラノに今日中に着かなければならないのよ!と
強気で言ったら、4時間後のアリタリアにのせてもらえることになりました。

過去の経験から、トランジットカウンターのお兄さんには強気で抗議すると
どうにかチケットをとってもらえるというこのジンクス。。

どうにかチケットを発券してもらいクーラーが、とーっても効いたアリタリア航空で
深夜のミラノマルペンサ空港に到着した私でした。

歌い手にとって空調の効き過ぎというのは本当につらいものですよね。

友達にいただいたあったかいブランケットとマスクのおかげで
風邪をひくことなく到着しました。

無事について本当によかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿