10.15.2011

なぜモデナなのか???

さて、なぜこの私がモデナにきたのかといいますと。。

それはライナ・カバイヴァンスカ先生のそばで勉強するため。


私と先生との出会いは2005年に日本で行われたキジアーナ音楽院のマスタークラスが初めてで、そのとき運良く奨学生になり、翌年の夏、シエナのこの音楽院にご招待を受け勉強し、そのときの充実した日々が忘れられず、今年の夏、再びシエナを訪れ、講習会中の8月の初めに彼女のもとでぜひ勉強しよう!と決断したのでした。

これまで頻繁にイタリアには来ていたものの、長期で勉強したいという
決定打にどこかしらか欠けてこの年齢になってしまったのですが、

この一週間、今、本当にモデナに来て良かったと思っています。

何よりも、先生のお宅まで歩いて15分。
朝、先生から電話を頂きレッスンに気軽に行くことのできるありがたさ。
かねてから交流のあるコレペティの先生とじっくりお勉強できる幸福感。
そして、音楽院まで15分、しかもピアニストと一緒に自由に勉強出来る充実感。

日々、音楽だけのことを考えられる充実した日々。
ライナ先生、ありがとう♪
そして、今、私はイタリアで勉強出来て、
本当に本当に幸運な人だと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿