10.22.2011

あっという間に♪

時間が経つのは早いもので、毎日があっという間に過ぎています。
というのも、モデナに到着後受験で、その翌日からは
レッスンが開始されたのでありました。

友人の紹介のおかげで住むお部屋もすんなりと決まり、
すべてがこんなにもスムーズに進むとは予想外♪

平日は歌のレッスンと夜の語学学校。
そして、土日にミラノやブッセートに出かけて
オペラを観たりと。ばたばたと過ごしています。

そんなあっという間な3週間でしたが、
歌うことが楽しくてレッスンに行くのが楽しみで仕方ありません♪

私はこれまである意味『頑張って』歌っていたのですが、
肩の力を抜いて素な自分で自由に歌を歌えた時の感覚と
マエストラの喜びの表情が忘れられません。

ちなみにマエストラのご自宅レッスンでは、壁にマエストラの肖像画が飾られているので、
いっぱいのマエストラが微笑みかけてくれます(笑)。

学校のレッスンでいろいろな国の歌い手さんの歌を聴きながら、
毎日刺激を受けています。

今は住む環境をよりよくするために
いろいろ試行錯誤しているところです。

イタリア生活は、ぼーっとしているとすぐに過ぎてしまいそうなので、
前を向いてアクティブに行きたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿