10.30.2011

もう十月が・・。

毎日やることが多すぎて、あっという間に時間が経ってしまいました・・。

自分の中ではもう少しゆったりと過ごせるかと思っていたのですが、

休みがない・・!

別に休みに何をするわけでもないのですが。
起きているときは常に頭を使っているような気がする・・。

というのも、突然のマエストラコールに合わせて、
いつでもレッスンにいける準備をしておかなくてはならないのです。

『突然』というのは、その日の朝でもありますし、2時間前だったりと、マエストラがお時間が出来たときにレッスンをしてくださるので読めないのです。だから、遠出やぼけっと昼寝などできないという訳でして・・。

別に暗譜が大変とかそういうことではないのですが、
歌を歌うことって、ものすごく集中力を使いますよね。

特にレッスンの集中した時間って、
一つ一つを消化し、納得させられながら吸収していくので、
精神的にはかなりいろいろなところを消費しているような。

もちろんマエストラコールは嬉しいことなのですが、
十分に準備をしておきたい自分としては
毎日が必死で遊ぶ余裕なんて全くなく、お部屋でゆっくり過ごすことぐらいがどうやら私のほっとできるひと時のようなのです。

そんな理由から、お部屋で何でも出来るように空間作りを実行しました。

一つ目は♪プリンター♪
何時何時、どんな課題を出されても、いつでもレッスンに行けるように!
そして、意外とプリントアウトってあると便利ですよね。

近くの大型スーパーでキャノンのプリンターが45ユーロだったので、
思い切って買ってみました。スキャンも出来るし、
パソコンからダウンロードした楽譜もパソコンとプリンターさえあれば
何でも出来ます。イタリアのお店は日本と違い、お休みがかなり多いので、印刷したいときにすぐ出来る環境って本当に大事ですよね。便利な時代でよかった!

そして♪紅茶のティーバッグ♪
カッフェで有名なイタリアですが、実は私はコーヒーが苦手でして、、。飲めるけれど四六時中はちょっと。。そんなわけで、イタリアの石灰分の強いモデナの水道水をブリタの浄水器で浄化してお湯を沸かし、スーパーでいろいろ買いそろえたイギリス製またはフランス製の紅茶のティーバッグを入れて飲み、つかの間のひと時を過ごしています。

そして♪炭酸水♪
気持ちをしゃきっ!とさせたいときに飲むのが、炭酸水です。500mlのボトルを常に常備して、レッスンに行くときや睡魔に襲われたとき、気分転換に飲んでいます。味がついていないこの炭酸水、一本20円もしないなんてちょっと感動しちゃう♪

そんなわけで、時々気分転換をしながら、楽しく過ごしています。

余裕ができたらモデナの街もぶらぶらしたいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿